<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ちょっと違う形でね。へへ。



2005年もあとちょっとで終わりですね。



何か実家のPCの調子が悪くてうまい事更新できへんけど・・・。





何か今年も色んなことがあったなぁ。。



今年は色んなことがあった。




今年の初め、ちょうど一年程前、



今年一年の標語として立てた、



「焦らず、急げ」。



きちんと実行できたかなぁ。。



来年の標語はまだ決めていない。



でも来年もきっと今年みたいに色んなことがある年でありますように。








今年一年、お世話になった人、、



本当にありがとうございました。



今年ほど色んな人に出会った年もないですが、



その一つ一つが、僕にとって欠けがえの無いものだったのは間違いないですね。




来年も宜しくです!





2006年もいい年でありますよう!
























うっしゃ!来年も諦めんぞ~!!
[PR]
by new-world-13 | 2005-12-31 17:00 | Days/日記のようなもの

流れ星。ほのかで儚い香り。



そうそう、一昨日は冬ライブだったんですよ。


僕は出演はしてないけど色々オイシイ思いをさせていただきました。


いや、ホント疲れました。うん。


やっぱり一つのライブを作り上げるのってすんごい大変だと思う。


夏ライブの時も感じたが、今回はまた改めて強くそう思った。



何事も勉強だと思うが、今回ほど疲れたのも久しぶり。


昨日はもう目覚めないかと思った。一時には起きたけど。






うん。明日実家に帰る予定。


いつもながら、旧友と会えるのがホント楽しみ。


このために生きてるんじゃないかって。







そう。疲れたけどそれでいいんだって。


もちろん、ライブだけで疲れたわけでは決してないわけだが。


今まで僕に纏わりついていた霧の一つ一つが


うまいこと光に溶けていく感じ?





まぁ、それはそれでいいわけだが。




そう。一つの季節がやっぱり終わったってことを



どれだけ僕が意識して



なんか先を見据えていけるかっていう?






これからは、楽しみだよ。確かに。



間違っちゃいないもんね。さてどうかな。







うん。きっと。



















しばらく前に




家に帰る途中、







流れ星を見た。








生まれて初めて、見た。









その時にした願い事が






きっとそんな願い。








たぶんそれが






一つの夢の一部を託すような






そんなものとしては






僕にとって






最後の願い。



















また





新しい星が







僕の下に降ってくる。









新しい輝きが










僕に何かを気付かせるだろう。
















それを










待つほどの気持ちの無さが












僕にあるものだろうか。















掴んだのは








夢の一部なんてものでは全然なく









光に溶けきらなかった










かすかな霧の









ほのかで儚い香りだけ。
[PR]
by new-world-13 | 2005-12-27 22:05 | Souls/感じられたこと

移入されてた感情に上乗せ?



   リスペクト


数えたってキリがねぇ
1,2,3...って...あぁ、
嘘も交じってるって...本当。

時、止まってみてもいいかも。
ごうまん。でも僕だけは
止まってみたりもして...。


 甚大なるリスペクトを
 君と...君じゃない誰かに
 とりあえず今は
 ただ君じゃない誰かに...


並べ替え...続く、続く。
始まりも知らない世代...
たぶん、僕もアンタッチ
バレないよ...そんなんじゃ!

その道 and どの道?
行くしかないだろ、そんなんじゃ!
凍えそう...むしろもう
凍えたって.. so nice...


 Ah...固まっちゃって Miss.モチーフ

Ah...振りほどいてよ(mid)Night-ing Web!

Ah...移入されてた感情...(に上乗せ?)

Ah...忘れちゃいなよ...いっそ...

    全部...全部...全部....

   もぉ、そんなもん!!


 尊大なる薄情者を
 君と...並べたフリして、違って...
 とりあえず今は
 ただ...君じゃない誰かを...


  甚大なるリスペクトを
  君と...君じゃない誰かに...
  とりあえず今は...
  ただ...君じゃない誰かに...(05/12/13 夜。)

[PR]
by new-world-13 | 2005-12-22 18:50 | Lyrics/※過去の遺物です

おーあーるぜっとが云百個くらい・・・



謝辞、全方向に拡散、開放。。


あ゛ーーーーー、、、















・・・この気持ち、、絶対に忘れるな、おれ。
[PR]
by new-world-13 | 2005-12-20 23:46 | Days/日記のようなもの

わたしがお守りするしかあるまい



今日はLaVoceのオープンライブ兼忘年会+二次会(実質的忘年会)でした。


その後サークルの友達とオールしようかと思っていましたが


そうもならず、


大学の友達の家にでも行こうかと思いましたが、


結局気が変わって、


今日は家に引きこもることにしました。






あ、そういえばさっき例の海鮮チゲ定食食べました。



途中で飽きました。








さぁ、・・・ってことで今日はおうちに引きこもりです。



本でも読もうか、さっさと寝ようか・・・




明日は確か一限はお休み。。ゆっくり休めます。。。




あー、、休めます、、はぁ。。。















ネ「最長老様はもはや高齢で死期が近いことを悟っておいでだ・・・

 ここに そっととどまり 私がお守りするしかあるまい」



デ「そ・・・ それほどまでとは・・・・・・」




ク(できるぞ あいつ・・・

  ほかのナメック星人とくらべてあいつだけやたらパワーを感じる・・・・・・)





ドラゴンボール第22巻174ページより。

[PR]
by new-world-13 | 2005-12-20 02:05 | Days/日記のようなもの

~風に揺れている花のように~




涙の数だけ強くなれるよ

アスファルトに咲く花のように

見るもの全てに怯えないで

明日は来るよ 君のために

(岡本真夜「TOMORROW」より。)







どうも、なんかこの前の火曜日朝起きたら右目だけ二重になってたキシモトです。



今はもちろん戻ってます。




小学校たぶん6年の時の音楽会で、そういえばうちのクラスは「TOMORROW」を演奏しました。



(しかし、、あの歌の歌詞はいつ聴いてもいい歌詞やなぁ。。。って思います)





僕はボンゴ(ぽんぽん鳴るやつ)を叩いてました。



そういえばその頃から、なんかリズム感のあるものは好きでした。





有名な話ですが、




今でこそ友達の家で熱唱&振り付け付きの僕ですが、




昔はカラオケなどに行っても一曲も歌わない子でした。




誘われても、「おれ、カラオケはありえないから~」とか言ってました。





そんな僕も、今は音楽が無ければ生きていけません。








僕がカラオケで歌うようになったのは少なくとも中学卒業後です。




地元の歌好きの子に付き合ってるうちにだんだん歌うようになっていきました。




でも歌う曲はドラマの主題歌など有名曲ばかりで




CDを買ったり借りたりといったことは全くといっていいほどしなかったです。




で、真面目に音楽を聞き始めたのは大学に入ってからで




友達の影響で色々聴いてるうちに何か感じるものが出てきました。







まぁそんなこんなで今の僕になったわけですが、ホントはもうっちょっと早くから、




少なくとも高校くらいから音楽好きになっていたらな~とかって気持ちもあります。





まぁ、そうなってたら何か変わってたかもしれないですね。





でも今には満足です。
















さて、今日もバンド練でしたが、



なかなか、今日の練習は良かったんじゃないかなって思います。




明日の全体会はオープンライブ&忘年会!




楽しい時間を過ごせればいいなって思います。













ちょっと、自分が、、


あ、、ダメだなって思ってみたり、


上手くいかないなぁって思ってみたり。


そう、、そんな時に、空が青かったり、


遠くの方でさ、、雲が揺れてたり、、



感じる風が冷たくて、、でもそれでいて柔らかだったり、、


近くにいること感じてさ、、それだけ遠くに感じることもあったりして、、、





僕ら、自分の気持ちを、、こう、、ほら、さぁ、、、


何かに託して奏でたいって思うこと、、、きっとあるよね。。



そう、、だからさ、、どんなに辛いことがあっても、、


自分のそんな気持ちをさぁ、、


大切にしていけたら、、いいんじゃないかなぁ。。。














     涙の数だけ強くなろうよ


     風に揺れている花のように


     自分をそのまま信じていてね


     明日は来るよ どんな時も



     明日は来るよ 君のために

[PR]
by new-world-13 | 2005-12-19 02:03 | Days/日記のようなもの

ねぼすけ:陽::僕:陰 ~さて、ほんとに俺次第...?~



さっき、夜食食べに松屋に行ってきました。



最近新発売された“海鮮チゲ定食”が無性に食べたくなって



この寒い夜道を、海鮮チゲに心ときめかせながら



走っていきました。







で、普段から御用達の尾山台松屋に着いて




食券を買おうとしたところ、、、








海鮮チゲ定食  売切






・・・泣きそうになるのをこらえながら、次なるメニューをずーっと考えてたら、





ピーっという音とともにお金が出てきました。



なんか、食券券売機って選択の時間制限があるみたいですね。




優柔不断な僕には手痛いシステムです。







で、悩んだ末、豚めしとん汁セットを買いました。





席について、しばらくすると豚めしが出てきました、、と思いきや、




豚めしではなく牛めしでした。






なんか腑に落ちないまま、牛めしをいただいていたんですが、



よく考えると牛めしの方が60円得なので、ちょっと得した気分でした。。



でも、前に来たとき、牛めしを頼んだのに豚めしが出てきたこともあったので、



あ、これでおあいこかぁ~みたいなことを考えながら食べてました。




ってか、しっかりしろ、尾山台松屋!!






さて、で、良く考えたら僕は海鮮チゲを食べに来たんだ、ってことを思い出して、




なんか売り切れてたのが悔しかったので




とん汁に七味を大量に入れてみて、




なんとかチゲ風味にならんかなぁ~とか頑張ってました。





とりあえず、とん汁が赤くなるまで入れてみました。






初めは、「おっ、なんかチゲっぽい!」とか喜んでたんですけど、







当然後から喉が痛くなりました。







まぁ、少なくとも体は温まったので良しとします。













なんだかんだで、深夜のバイトってのは大変ですよね。




松屋とかでも深夜は大抵一人で全てやってます。




客も割りと入ってるみたいやし、





いやぁ、大変やなぁ、、そりゃぁミスも出るわなぁ~とか考えながら





チゲ風味とん汁を味わってました(正直味わえなかった)。










てことで、体があったかいうちに休みたいと思います。




おやすみなさい~。








・・・こんな不摂生な暮らしでいいのかなぁ。。って疑問は置いといて、、、











今日も少し悲しい一日。。。




明日もそうやろうな。








こんな僕が、任せてくれなんて強く言えたものか・・・。
[PR]
by new-world-13 | 2005-12-17 03:12 | Days/日記のようなもの

Re:Re:Re:ねぼすけ





どんなに小さなつぼみでもねー、





凍える冬を越えればほらねぇー、





だから、





フユ越えられなかったら…って





ダメかね、やっぱ。





俺が悪い。俺が悪い。






あん、






あんあん。








うん、ゴロも悪い。













だーかーらー、







嘘だけなんだって!









この、ドンタコスめが!!








ごめんなさい。










これ、ブログに転載するから許してください





















そういうわけで今日のブログ。

二言はない。










そう、俺が悪いんです。
[PR]
by new-world-13 | 2005-12-17 01:08 | Souls/感じられたこと

♪さぁ~よなぁら~まぁた明日~お~ララ~ライ~♪



最近何かと忙しくて更新できない日々・・・。


それでも見てくれてる人がいるみたいで、、、ほんとありがとうございます。。。




さて、、


スペ語の今学期最終課題が今終わって、


やっと書こうか、、って感じでしたが


明日の英語の宿題がまだでした・・・




今からさっくり終わらせて、出来ればブログを・・・!といきたいところですが、



きっと寝ちゃいますごめんなさい。





今日はかてきょ先でおいしい夕飯もいただいたし、


栄養補給もばっちりなので


また明日からも頑張れるかな☆







もうすぐ年末。。。



やることやって、いい年末年始を過ごせればいいな~♪









ではまた!
[PR]
by new-world-13 | 2005-12-14 01:50 | Days/日記のようなもの

ラララ 人の世...君の50倍



    The Show end


 単純な入れ替え戦じゃなく
 憂うべきは総当たり戦... ~~~
 意味は単にサバイバル
 そして間もなく The time, The time...

   何気なく見せる仕草に惹かれたんだよ
   オレンジの空 灰色の雲
   逃げることなく掴んだその向こう

   違うもの 違う人
  ラララ 人の世... 君の50倍
  覚めても この街 いつまでも
  光としても あるべき The Show end


 もし.. もし.. そこにいるならすぐに答えて
  忘  れな  いで 今 こうして生きてること...


   変わっちゃったら 変わっちゃえ
   俺だってね 君だけじゃない
   覚めても この胸 いつまでも
   “永遠(とわ)”だとしても なすべき The Show ends.


    違うもの 違う人
    ラララ 人の世... 君の50倍
    覚めても この街 いつまでも
    光としても あるべき The Show end

                  (05/12/08)





   
[PR]
by new-world-13 | 2005-12-12 02:39 | Lyrics/※過去の遺物です