カテゴリ:Days/日記のようなもの( 54 )

もんじゃと広島



早いとこレポート終わらせて春休み気分を味わいたいのになかなか手が進みません。キシモトです。


昨日は駒場の部室で機材練でした。

なかなかにはかどったと思います。

で、その後バンドのメンバー4人で渋谷に広島焼きを食べに行きました。

腹が減ってたってのもあるけど、めっちゃおいしかったです。



そういえば、一昨日も別のバンド練の後、渋谷でもんじゃ焼きを食べました。

ってことで、今日の練習後はお好み焼きかな?とか思ったけど、

明日大事なテストがあるので、そんなことしてる場合じゃないですな。

自粛。






あー、さっさと色々終わらせて、また春休みは去年みたいに楽しいものになればいいなぁ。

今年は去年の春休みと違って、縛られてるものが無いもないから(やっぱり精神的に)

ちょい気楽に過ごせるんじゃないかな。あと、免許合宿楽しみ。







てことで、とりあえず今からは教育史のレポートじゃ!
[PR]
by new-world-13 | 2006-01-23 13:54 | Days/日記のようなもの

まだ生きてるよ。



ども。

何か長いこと更新してなかったからすっかり更新するタイミングを見失ってました。

あと、テスト期間だったりとか。。

まぁ、なんていうか、忙しかったです。いろんな意味で。

っていうか精神的に。



昨日は友達と教育学概論の対策をしてから、また別の友達と同科目について色々勉強した。

なかなかに熱かった。

そして今日は教育史のレポート。

まだまだ終わりそうな兆しが見えません。やばい。

もう少しきりついたら、明日の英語の期末試験の勉強でもしましょうかね。

何とか留年だけは避けたい。進級条件科目は明日の英語で最後。

何とか死守しなければ。



ブログなんて書いてる場合じゃないだろって言われそうですが、

そろそろ書かないと流石にまずいだろうということで書きました。

心配してくれているみなさん、大丈夫まだちゃんと生きてます。




時間ができたらまた書きます。冬合宿のこととかも書けたら書きたいですしね。





んー、てことで、今日はこれで。

Hasta la vista!!
[PR]
by new-world-13 | 2006-01-20 23:07 | Days/日記のようなもの

2006年 初詣



更新頻度が徐々に落ちてきている今日この頃。。


いまさっき大家さんに、お正月祝いということでウォッシュタオルを頂きました。ありがとうございます。。





さて、じゃあ今日は今年の初詣の話でも書こうかと思います。



今年の一月一日は深夜午前1時に高校の友達と奈良駅に集合して、

春日大社と東大寺に初詣に行きました。鹿は寝てました。

春日大社は人がいっぱいでしたね、やっぱり。

で、お参りした後おみくじを引きました。

奈良ならではの、“鹿みくじ”。ありがた~い鹿の置物付のおみくじです。


結果は去年と同じで、二年連続で大吉でした。


でも去年はいい年だったけど願い事は結局かなわなかったので、


気持ち的には中吉でした。




その後、甘酒飲んだり、出店で買った広島焼き食べたりしてるうちに

日が昇りそうだったので、

予定されてたカラオケは無しになりました。ちょっと残念。。




あ、そういえば友達の一人が春日大社のおみくじで凶を引きました。

彼は、納得いかなかったらしく東大寺でもう一回おみくじを引いたのですが

また凶を引いちゃいました。

で、縁起が悪いということで、周りにいた友達が彼に

東大寺の有名な柱の穴抜けをして、悪いものを吹っ飛ばさせよう

ということになりました。



・・・案の定彼は真ん中あたりで引っかかって抜けなくなりました。


周りにいた初詣客の注目の的でした。あれはうけた。2006年初笑い。




まぁ、そんなこんなで2006年も始まったわけですが、

今年も去年と同じくいい年になればいいなと思います。今年は願い事も叶って欲しいですね。。





a0054683_1983630.jpg



彼が抜けなくなった友達です。彼のダブル凶もあれで吹っ飛んだことでしょう笑
[PR]
by new-world-13 | 2006-01-09 19:16 | Days/日記のようなもの

ちょっと違う形でね。へへ。



2005年もあとちょっとで終わりですね。



何か実家のPCの調子が悪くてうまい事更新できへんけど・・・。





何か今年も色んなことがあったなぁ。。



今年は色んなことがあった。




今年の初め、ちょうど一年程前、



今年一年の標語として立てた、



「焦らず、急げ」。



きちんと実行できたかなぁ。。



来年の標語はまだ決めていない。



でも来年もきっと今年みたいに色んなことがある年でありますように。








今年一年、お世話になった人、、



本当にありがとうございました。



今年ほど色んな人に出会った年もないですが、



その一つ一つが、僕にとって欠けがえの無いものだったのは間違いないですね。




来年も宜しくです!





2006年もいい年でありますよう!
























うっしゃ!来年も諦めんぞ~!!
[PR]
by new-world-13 | 2005-12-31 17:00 | Days/日記のようなもの

おーあーるぜっとが云百個くらい・・・



謝辞、全方向に拡散、開放。。


あ゛ーーーーー、、、















・・・この気持ち、、絶対に忘れるな、おれ。
[PR]
by new-world-13 | 2005-12-20 23:46 | Days/日記のようなもの

わたしがお守りするしかあるまい



今日はLaVoceのオープンライブ兼忘年会+二次会(実質的忘年会)でした。


その後サークルの友達とオールしようかと思っていましたが


そうもならず、


大学の友達の家にでも行こうかと思いましたが、


結局気が変わって、


今日は家に引きこもることにしました。






あ、そういえばさっき例の海鮮チゲ定食食べました。



途中で飽きました。








さぁ、・・・ってことで今日はおうちに引きこもりです。



本でも読もうか、さっさと寝ようか・・・




明日は確か一限はお休み。。ゆっくり休めます。。。




あー、、休めます、、はぁ。。。















ネ「最長老様はもはや高齢で死期が近いことを悟っておいでだ・・・

 ここに そっととどまり 私がお守りするしかあるまい」



デ「そ・・・ それほどまでとは・・・・・・」




ク(できるぞ あいつ・・・

  ほかのナメック星人とくらべてあいつだけやたらパワーを感じる・・・・・・)





ドラゴンボール第22巻174ページより。

[PR]
by new-world-13 | 2005-12-20 02:05 | Days/日記のようなもの

~風に揺れている花のように~




涙の数だけ強くなれるよ

アスファルトに咲く花のように

見るもの全てに怯えないで

明日は来るよ 君のために

(岡本真夜「TOMORROW」より。)







どうも、なんかこの前の火曜日朝起きたら右目だけ二重になってたキシモトです。



今はもちろん戻ってます。




小学校たぶん6年の時の音楽会で、そういえばうちのクラスは「TOMORROW」を演奏しました。



(しかし、、あの歌の歌詞はいつ聴いてもいい歌詞やなぁ。。。って思います)





僕はボンゴ(ぽんぽん鳴るやつ)を叩いてました。



そういえばその頃から、なんかリズム感のあるものは好きでした。





有名な話ですが、




今でこそ友達の家で熱唱&振り付け付きの僕ですが、




昔はカラオケなどに行っても一曲も歌わない子でした。




誘われても、「おれ、カラオケはありえないから~」とか言ってました。





そんな僕も、今は音楽が無ければ生きていけません。








僕がカラオケで歌うようになったのは少なくとも中学卒業後です。




地元の歌好きの子に付き合ってるうちにだんだん歌うようになっていきました。




でも歌う曲はドラマの主題歌など有名曲ばかりで




CDを買ったり借りたりといったことは全くといっていいほどしなかったです。




で、真面目に音楽を聞き始めたのは大学に入ってからで




友達の影響で色々聴いてるうちに何か感じるものが出てきました。







まぁそんなこんなで今の僕になったわけですが、ホントはもうっちょっと早くから、




少なくとも高校くらいから音楽好きになっていたらな~とかって気持ちもあります。





まぁ、そうなってたら何か変わってたかもしれないですね。





でも今には満足です。
















さて、今日もバンド練でしたが、



なかなか、今日の練習は良かったんじゃないかなって思います。




明日の全体会はオープンライブ&忘年会!




楽しい時間を過ごせればいいなって思います。













ちょっと、自分が、、


あ、、ダメだなって思ってみたり、


上手くいかないなぁって思ってみたり。


そう、、そんな時に、空が青かったり、


遠くの方でさ、、雲が揺れてたり、、



感じる風が冷たくて、、でもそれでいて柔らかだったり、、


近くにいること感じてさ、、それだけ遠くに感じることもあったりして、、、





僕ら、自分の気持ちを、、こう、、ほら、さぁ、、、


何かに託して奏でたいって思うこと、、、きっとあるよね。。



そう、、だからさ、、どんなに辛いことがあっても、、


自分のそんな気持ちをさぁ、、


大切にしていけたら、、いいんじゃないかなぁ。。。














     涙の数だけ強くなろうよ


     風に揺れている花のように


     自分をそのまま信じていてね


     明日は来るよ どんな時も



     明日は来るよ 君のために

[PR]
by new-world-13 | 2005-12-19 02:03 | Days/日記のようなもの

ねぼすけ:陽::僕:陰 ~さて、ほんとに俺次第...?~



さっき、夜食食べに松屋に行ってきました。



最近新発売された“海鮮チゲ定食”が無性に食べたくなって



この寒い夜道を、海鮮チゲに心ときめかせながら



走っていきました。







で、普段から御用達の尾山台松屋に着いて




食券を買おうとしたところ、、、








海鮮チゲ定食  売切






・・・泣きそうになるのをこらえながら、次なるメニューをずーっと考えてたら、





ピーっという音とともにお金が出てきました。



なんか、食券券売機って選択の時間制限があるみたいですね。




優柔不断な僕には手痛いシステムです。







で、悩んだ末、豚めしとん汁セットを買いました。





席について、しばらくすると豚めしが出てきました、、と思いきや、




豚めしではなく牛めしでした。






なんか腑に落ちないまま、牛めしをいただいていたんですが、



よく考えると牛めしの方が60円得なので、ちょっと得した気分でした。。



でも、前に来たとき、牛めしを頼んだのに豚めしが出てきたこともあったので、



あ、これでおあいこかぁ~みたいなことを考えながら食べてました。




ってか、しっかりしろ、尾山台松屋!!






さて、で、良く考えたら僕は海鮮チゲを食べに来たんだ、ってことを思い出して、




なんか売り切れてたのが悔しかったので




とん汁に七味を大量に入れてみて、




なんとかチゲ風味にならんかなぁ~とか頑張ってました。





とりあえず、とん汁が赤くなるまで入れてみました。






初めは、「おっ、なんかチゲっぽい!」とか喜んでたんですけど、







当然後から喉が痛くなりました。







まぁ、少なくとも体は温まったので良しとします。













なんだかんだで、深夜のバイトってのは大変ですよね。




松屋とかでも深夜は大抵一人で全てやってます。




客も割りと入ってるみたいやし、





いやぁ、大変やなぁ、、そりゃぁミスも出るわなぁ~とか考えながら





チゲ風味とん汁を味わってました(正直味わえなかった)。










てことで、体があったかいうちに休みたいと思います。




おやすみなさい~。








・・・こんな不摂生な暮らしでいいのかなぁ。。って疑問は置いといて、、、











今日も少し悲しい一日。。。




明日もそうやろうな。








こんな僕が、任せてくれなんて強く言えたものか・・・。
[PR]
by new-world-13 | 2005-12-17 03:12 | Days/日記のようなもの

♪さぁ~よなぁら~まぁた明日~お~ララ~ライ~♪



最近何かと忙しくて更新できない日々・・・。


それでも見てくれてる人がいるみたいで、、、ほんとありがとうございます。。。




さて、、


スペ語の今学期最終課題が今終わって、


やっと書こうか、、って感じでしたが


明日の英語の宿題がまだでした・・・




今からさっくり終わらせて、出来ればブログを・・・!といきたいところですが、



きっと寝ちゃいますごめんなさい。





今日はかてきょ先でおいしい夕飯もいただいたし、


栄養補給もばっちりなので


また明日からも頑張れるかな☆







もうすぐ年末。。。



やることやって、いい年末年始を過ごせればいいな~♪









ではまた!
[PR]
by new-world-13 | 2005-12-14 01:50 | Days/日記のようなもの

不器用なままで



みなさん、体は大切にしましょう。


幸せの大前提は健康でいることだって


ある人のブログに書かれていました。



僕もそうだと思います。


この季節、風邪とか流行りまくってますけど、



うがいとかなるべくするようにして



十分に注意しましょう。





あと、寝る時にマスク付けて寝るといいって




神様がおっしゃっていたので、それもお勧めです。。













今日は全体会後、



いつものように先輩方とご飯を食べに・・・と思いきや、




今日は珍しく同期生3人に先輩1人という組み合わせで一緒に食べに行きました。




いつも通り楽しい時間を過ごすことが出来ました。



皆さん、ありがとうございます。。







さて、僕のほうも、落ち着いたりそうじゃなかったり




なかなか不安定な毎日を過ごしてるわけですが、、、




きっともう少し続くでしょう。







     ファイト!!













うん、ファイト。


















たまには自分疑ったり 時には人傷付けたり


なんだか弱いもんだな


全ては包めないけど このシューズで歩いてみる


不器用なままでいい


(東野純直「履き潰したシューズ」より。)





















不器用なままでいい。
[PR]
by new-world-13 | 2005-12-06 00:30 | Days/日記のようなもの