2006年 01月 09日 ( 1 )

2006年 初詣



更新頻度が徐々に落ちてきている今日この頃。。


いまさっき大家さんに、お正月祝いということでウォッシュタオルを頂きました。ありがとうございます。。





さて、じゃあ今日は今年の初詣の話でも書こうかと思います。



今年の一月一日は深夜午前1時に高校の友達と奈良駅に集合して、

春日大社と東大寺に初詣に行きました。鹿は寝てました。

春日大社は人がいっぱいでしたね、やっぱり。

で、お参りした後おみくじを引きました。

奈良ならではの、“鹿みくじ”。ありがた~い鹿の置物付のおみくじです。


結果は去年と同じで、二年連続で大吉でした。


でも去年はいい年だったけど願い事は結局かなわなかったので、


気持ち的には中吉でした。




その後、甘酒飲んだり、出店で買った広島焼き食べたりしてるうちに

日が昇りそうだったので、

予定されてたカラオケは無しになりました。ちょっと残念。。




あ、そういえば友達の一人が春日大社のおみくじで凶を引きました。

彼は、納得いかなかったらしく東大寺でもう一回おみくじを引いたのですが

また凶を引いちゃいました。

で、縁起が悪いということで、周りにいた友達が彼に

東大寺の有名な柱の穴抜けをして、悪いものを吹っ飛ばさせよう

ということになりました。



・・・案の定彼は真ん中あたりで引っかかって抜けなくなりました。


周りにいた初詣客の注目の的でした。あれはうけた。2006年初笑い。




まぁ、そんなこんなで2006年も始まったわけですが、

今年も去年と同じくいい年になればいいなと思います。今年は願い事も叶って欲しいですね。。





a0054683_1983630.jpg



彼が抜けなくなった友達です。彼のダブル凶もあれで吹っ飛んだことでしょう笑
[PR]
by new-world-13 | 2006-01-09 19:16 | Days/日記のようなもの