2005年 11月 02日 ( 1 )

~三田演説館前にて、11月の始まり、天気は晴れ。~


両手振り上げて笑い合える、そんな日もいつか来るさ。




   気持ちがまた戻ってきたみたいで...
   こんな風に...人の気持ちはほんとに移ろいやすいからって
   いつかも言ってたよね。
   今日は少し寒かったけど
   それでも風は優し過ぎたよ






今日は朝から風邪がやばくて、咳がとまらんかった。

かれこれ3週間以上ひいてる風邪...頼むから早く治ってくれ~

まぁ、睡眠不足に栄養不足、さらに喉を酷使してたりもするから

治らないの当たり前っちゃー当たり前やねんけどな。

毎週火曜は(僕にとって)歌広の日やけど、流石に今日は自粛しました。





さて、で、今日はかてきょだったわけなんですが、

昼ごはん食べた後からかてきょまでの時間つぶしに

キャンパス内にある三田演説館の前で

ぼーっとしてました。

三田キャンパス内にはあんまりお気に入りの場所がないから

そこには割りといることが多いです。

落ち着けるんですよね、ああいう場所って。。

なんか、現実の世界と切り離されている感じで...

それでいて、現実をリアルに感じられる場所。

僕にとっての今一番のそういう場所は、深夜の日吉キャンパスです。

今でも夜日吉に用があるときは、暇を見つけて足を運んでいます。

その人にとって落ち着ける場所。。必ずあると思うんですが、

そういう場所でこそ、ほんとの自分ってものに気付くことが出来ると僕は思います。

だから、何か気持ちがはっきりしなかったりする時は、

そういう場所はホントに僕を助けてくれます。

自分の気持ちがわからなくてどうしようもない時 そんな時はたくさんあると思いますが、

そういう時に、そういう場所で感じられる思いこそ、

自分の本当の気持ちだと僕は思います。







    今日はほんとに晴れてました。

    空が教えてくれたこと 雲が教えてくれたこと

    そして、風が教えてくれたこと。

    
    確かに僕は自分の本当の気持ちに

    少しだけ気付くことが出来たと思います。








 また明日も晴れるといいな。。
[PR]
by new-world-13 | 2005-11-02 00:44 | Minds/思い、考えたこと