~風に揺れている花のように~




涙の数だけ強くなれるよ

アスファルトに咲く花のように

見るもの全てに怯えないで

明日は来るよ 君のために

(岡本真夜「TOMORROW」より。)







どうも、なんかこの前の火曜日朝起きたら右目だけ二重になってたキシモトです。



今はもちろん戻ってます。




小学校たぶん6年の時の音楽会で、そういえばうちのクラスは「TOMORROW」を演奏しました。



(しかし、、あの歌の歌詞はいつ聴いてもいい歌詞やなぁ。。。って思います)





僕はボンゴ(ぽんぽん鳴るやつ)を叩いてました。



そういえばその頃から、なんかリズム感のあるものは好きでした。





有名な話ですが、




今でこそ友達の家で熱唱&振り付け付きの僕ですが、




昔はカラオケなどに行っても一曲も歌わない子でした。




誘われても、「おれ、カラオケはありえないから~」とか言ってました。





そんな僕も、今は音楽が無ければ生きていけません。








僕がカラオケで歌うようになったのは少なくとも中学卒業後です。




地元の歌好きの子に付き合ってるうちにだんだん歌うようになっていきました。




でも歌う曲はドラマの主題歌など有名曲ばかりで




CDを買ったり借りたりといったことは全くといっていいほどしなかったです。




で、真面目に音楽を聞き始めたのは大学に入ってからで




友達の影響で色々聴いてるうちに何か感じるものが出てきました。







まぁそんなこんなで今の僕になったわけですが、ホントはもうっちょっと早くから、




少なくとも高校くらいから音楽好きになっていたらな~とかって気持ちもあります。





まぁ、そうなってたら何か変わってたかもしれないですね。





でも今には満足です。
















さて、今日もバンド練でしたが、



なかなか、今日の練習は良かったんじゃないかなって思います。




明日の全体会はオープンライブ&忘年会!




楽しい時間を過ごせればいいなって思います。













ちょっと、自分が、、


あ、、ダメだなって思ってみたり、


上手くいかないなぁって思ってみたり。


そう、、そんな時に、空が青かったり、


遠くの方でさ、、雲が揺れてたり、、



感じる風が冷たくて、、でもそれでいて柔らかだったり、、


近くにいること感じてさ、、それだけ遠くに感じることもあったりして、、、





僕ら、自分の気持ちを、、こう、、ほら、さぁ、、、


何かに託して奏でたいって思うこと、、、きっとあるよね。。



そう、、だからさ、、どんなに辛いことがあっても、、


自分のそんな気持ちをさぁ、、


大切にしていけたら、、いいんじゃないかなぁ。。。














     涙の数だけ強くなろうよ


     風に揺れている花のように


     自分をそのまま信じていてね


     明日は来るよ どんな時も



     明日は来るよ 君のために

[PR]
by new-world-13 | 2005-12-19 02:03 | Days/日記のようなもの
<< わたしがお守りするしかあるまい ねぼすけ:陽::僕:陰 ~さて... >>