誰かを思う、そんな気持ち。


僕の好きなアーティストであるBILLY JOELさんの名曲「All About Soul」より。


   It's all about soul
   It's all about knowing what someone is feeling
   The woman's got soul
   The power of love and the power of healing
   This life isn't fair
   It's gonna get dark, it's gonna get cold

   You've got to get tough, but that ain't enough
   It's all about soul



とても素直な歌詞やけど、考えさせられる歌詞です。

肝心なのはsoul。確かにそうかもしれない。

今の僕が忘れているのは、soulなのだろうか?









今日は午前中授業で、終わった後ラーメン二郎にラーメン食べに行こうとしたら、

いつになく長蛇の列ができていたので諦めて素直に帰りました。

前回食べ切れなかったリベンジをしたかったのになー

(でも豚ダブル大ラーメンはもう一生たのみません。)



で、その後高校の時の友達と渋谷で飲むことになって

夜、普通に居酒屋で飲んでたんですが、その友達のうちの一人が

大学に入ってから身長が3センチ伸びたらしいです。

僕は高2くらいからまったく伸びなくなったので、うらやましい限りでした。

ん~、牛乳一日ちゃんと540mlずつ飲んでた時期もあったんやけどなぁ。。

さすがに最近はお金がないのでそんなことはできません。

というかむしろ牛乳なんて高級品買えません。

安くなった時に買い込みます。(何か寂しくなってきた...)


ってなわけで、僕もまだ諦めてないので頑張ってあと2センチは伸ばします!

毎日背伸びとかしてたら伸びるかなぁ~。。。


そんなこんなで、また今日も終わるね。

また明日も頑張ろ☆








僕の尊敬する槇原敬之さんがこう言っていた。


人は誰かを思うために生まれてきたんだよって。


そして僕は、


人は誰かを思うことができるから幸せを感じることができるんだと思ってる。


きっと、そういう気持ちが、soulなんじゃないかな。。
[PR]
by new-world-13 | 2005-11-06 04:13 | Minds/思い、考えたこと
<< 僕と世界の廻り方 たぶん、I am. >>